寄り道🎵 高齢者の運転は便利と凶器が隣り合わせ😵💦

わが社の庭師ならぬお掃除スタッフの男性。
最近免許の更新に行って、一発でOKだったと鼻高々❗

おん年85才💦💦😱💦💦

思うんです。
高齢者の事故が増えているのは免許センターのせいではないのかと。。。❗❗

ここで、無理ですね❗と冷たく言ってもらえれば、本人も諦めがつくでしょうに。

衰えは間違いなくやってくるし、それは自分では気づかないし。。。
だからこその免許センターなのではないのかと。。。

身内では説得できなくて、年と共に頑固で、心配は尽きなくて、頼みの綱は免許センター❗
公の機関で更新NGを出してもらえれば。。。との願いむなしく、何故だかOKなんて⤵️┐('~`;)┌

車は便利な乗り物で、多少足腰が弱っても行きたい場所まで運んでくれる。
でも、ほんのちょっとの気のゆるみで、とんでもない凶器になることも事実。

わが社の庭師さん、心配です⤵️(ーー;)