寄り道🎵 監査終了🎵迫る決算💦💦柔らか頭でやっつけるぞ( ̄0 ̄)/

今日は3ヶ月に一度の会計監査。
特に指摘事項もなく終了。
税理士の先生親子、雪が降る前に帰るよ❗と、いつもより少しだけ早く終わったみたい( ^∀^)

次は年度末後の4月❗
あ⤵️また決算がやってくる⤵️(@_@)
一年、早いなぁ~('~`;)

毎年、決算事務が終わる頃に、体に何かしらの不具合が生じる。
めっちゃひどい四十肩(箸も持てなかった)、右肩の翌々年には左肩も痛めて、まー大変😵💦💦

疲労やストレスで蓄膿症になったことも数回。
必ず決算時期(@_@)⤵️

去年は初のテニス肘
一年近く経ってやっと肘の痛み、違和感がなくなってきた。

集中して没頭して根を詰めてしまうのが玉に瑕。

今年は少しスローにのんびり済ませたいなぁ~(~_~;)


さて、暗くなる話題はこれくらいにして。。。てか、暗くなるのは私か❗❗(≧▽≦)

お昼休み、ぼんやり見ていたネットニュース。
ただの四角い積み木やん💻️

ん?ん?ん〰️〰️ん???
積み木じゃないじゃん❗❗
なんと「四角いガムテープ」👀❗

なんじゃこりゃ❗
転がらなくて便利って、ホンマや✨🤩

なんでも、1年前にTwitterに投稿されて、すぐに20万の「いいね」がついたとか❗
わかるわ~~💡🎵

これ欲しい⤴️と、通販サイトを探してみたけどどこにもなくて。。。
販売してないのかなぁ~。

もうひとつ面白い物が載っていた❗
鉛筆✏️
書いた時の線の太さがわかるえんぴつ🎵

2B、HB などの意味がわからない子供達が、見るだけですぐにわかるように、えんぴつの柄として濃さ、太さを表示。

たしかに、これはやさしい🎶
どうして今までなかったのかしらって思ってしまいました。

ほんのちょっとの疑問から、解決策を考え造り上げていく能力、スゴイです🎶
尊敬しかありません。
そういう柔らか頭に少しでも近づけるよう、好奇心だけは常に持ち続けていたいなぁ~と思う今日この頃でした❗(*^^*)