寄り道🎵 遭遇❗クレーマー??

f:id:makoako:20211119002753j:plain

数日前、郵便局での出来事。

会社の費用振込のため郵便局へ。
10万円越えの振込、確認書類が必要で初回は空振りで2度目の来局。
書類提出後じっと待っておりました。

小さな局、窓口が近いためなんとなく目線を下にして。

突然耳に飛び込んできた「タメぐち?!」という40代ぐらいの女性の声❗
郵便の受付窓口での会話の一部のようです。

なになに?と野次馬根性丸出しの耳👂️
聞き逃すまいと傾けた瞬間、呼ばれてしまった〰️😣💦
残念❗と思ったけど、こちらももう少しお待ちくださいとのことでまたイスに舞い戻り。
ん?さっきの人、普通に「○円の切手を○枚下さい」って、あれ?私の勘違い?
と、思っていた時です「さっきのタメぐちですよね」
あ❗勘違いじゃなかった❗💦💦
窓口の局員さん「いえ、言った覚えはありませんが。。。💦」と、いつもより声が小さい。
「覚えがなくてタメぐち使うってますます良くないと思いますよ~。不愉快です❗気を付けた方がいいですよ❗」と去り際の一撃💦💦
決して怒った言い方ではなく、なんならちょっと半笑いな声。
でも内容はキツッ❗😵💦

いつも切手や印紙を買ってる窓口。
タメグチなんて一度もなかった。
何かの勘違いではなかろうか?
と、待ち時間の長さにため息付きながら、いろんな人がいるよね~なんて、思わず同情。

ただ、窓口業務、ここは折れなきゃいかんかったんとちゃう?
悪くなくても「すみません⤵️」
窓口の華麗な一言(笑)
仕事と割りきって、まずは頭を下げた方が相手の怒りは多少は収まるとです。

と、余計な老婆心(笑)

よそのゴタゴタも終わって、お客さんは誰もいなくなった。。。
はぁ⤵️😵💨待ち時間1時間近く。
こっちもゴタゴタしちゃったけど「長すぎですぅ〰️❗💦」
と、心の声で叫ばせて〰️(笑)

ストレスモリモリの帰り道、職場のご近所さんが育てたレモン🍋がお出迎え。

f:id:makoako:20211119003332j:plain

プランターでこんなにたくさんの実を付けて🎵
爽やかなイエローと元気な果実に癒されモード。
私もガンバローっと😊✌️