寄り道🎵 郵便局の手数料になんだか怒りがフツフツと💦💦

f:id:makoako:20220118002211j:plain

今日、1月17日から郵便局のさまざまな取引の手数料が改定されました。

受取人が手数料を払う振り込みなのに、現金で支払う場合110円の手数料を取られるように。
なぜに???

わが社、この赤い払い込み用紙をひと月に何枚も持って窓口で現金払いをしております。
枚数✕110円、年間にするといかほどの額になるかしら。。。😱💦
てことで、結局郵便局に口座開設せざるを得ない状況に。
なんともめんどくさい話です😵💨

それに硬貨の入金まで手数料が掛かるなんて❗❗
先程ニュースで駄菓子屋のおばあちゃんが、子供相手の商売で小銭しか扱わないのにって困ってました。
私は小銭の両替手数料が上がって、自分のお財布の小銭をコツコツ集めてしのいでいます。
あのおばあちゃんの店が近くにあったなら是非とも両替をお願いしたいところです。
この際、銀行も郵便局もあてにせず、個人で小銭を回せたら❗なんて思ってしまいました。

金融機関なんて、単に人のお金を右から左に回してるだけなのに、やってることがなんだかとっても偉そうなんだけど、なぜ?
サービス業じゃないんかい!?
と、駄菓子屋のおばあちゃんを見て怒りがフツフツと沸いとります🌋(~_~;)

昔はもっと優しかった。
銀行も郵便局も。。。

今は窓口だってやけにドライでドライアイス😞💨
東京だけかしら。。。悲し。。。
f:id:makoako:20220118002650j:plain