寄り道🎵

f:id:makoako:20211020185042j:plain

お気に入りのコーヒーミル☕
かれこれ 10年以上使ってる、かな?!
ネットで見つけて、一目惚れ🎵
かわいい〰️〰️😍となって即決❗
でもって、10年経ってもお気に入りのまま。
ありがたいことに全ての部品がネットで注文OK🎵
消耗品を交換しながらながいお付き合いに✨
好きなものには執着する性格かしら(笑)

コーヒー、元々苦手でした😅
どうしても飲まなきゃいけないときは、角砂糖(古っ!笑)3,4個入れて無理矢理流し込んでた(笑)
これがまたまずいんです💦💦
ますますコーヒー嫌いに。

f:id:makoako:20211020185055j:plain

そんなある日、後輩の家にお呼ばれ。
コーヒーは苦手なので要らないと言ったのに、強引に進められ☕
しぶしぶ飲んだレギュラーコーヒー超薄バージョン。
紅茶??ってくらい薄くて(笑)
言われるままに何も入れずそのまま飲んでビックリ❗❗👀
飲める‼️ん?全然飲める‼️
あれ?砂糖が邪魔してた?!
コーヒー克服じゃーん🎶と心の声。
「ねー先輩、飲めるでしょ♪」と鼻高々の後輩。
ハイ、仰るとおり、脱帽です(笑)

てなわけで、超薄コーヒーから始まったカフェライフは、お気に入りのミルで豆から楽しむほどになりました🎵

でも、いまだにエスプレッソや酸味の強いコーヒーは苦手💦💦
なので決してツウではありません(笑)