寄り道🎵泣き虫💧は変えられない💦💦


f:id:makoako:20211019180953j:plain

人は変わる。
共に過ごす相手によって人は変わる。

過ごしてきた人生において学んだ持論。
でも、生まれながらに授かったものは、悲しいかな変わらないようです。

小さい頃から泣き虫だった私。
そんな私に母は、ケンカして泣いて帰って来るなと、相手を泣かせるくらいになれと。。。
一応?女の子なのに。。。容赦無し😅💦💦

母の願いも空しく、結局泣き虫は泣き虫のまま成長してしまった。
言い合いになると言葉と共に涙が溢れる。
元々、争うことが得意ではない。

泣かないために黙り込む。
でも、言葉がないと伝わらない。
だから、伝わらないまま諦める。
負のスパイラル。。。(笑)

以心伝心の相手が、ずーっとそばに居てくれたなら。。。な~んて、言葉にする努力もしないまま都合のいいことばかりを考える。
ダメだこりゃ❗💦💦

自分の思いを、きちんと伝えられる人を尊敬する。
羨ましく思う。
そんな人に少しでも近づけたなら、涙も出番が無くなるのかな~
でも、どうやって?

マンガ読んでも、アニメ見ても、映画やドラマやドキュメンタリーも、感動するとすぐ涙。
涙腺崩壊が早すぎて、変われる予感は皆無(笑)

🎶な~みだくん さよなら~ さよならなみだくん。。。🎶
なんて歌、口ずさんでみたりして。。。(笑)