寄り道👣 アマゾン配達員さんへのお願い❗

通販サイト、Amazon

平日の荷物受け取りに便利な「置き配」を利用しています。
居ない間に玄関前に届けて貰えて、仕事から帰り着くとすぐに荷物を開封できて、ホントに便利でありがたい🙏

ずーっとそう思っていたのですが。。。

ここ最近、2度もエライ配送に大当たりでゲンナリ⤵😓

1度目は、とても入る大きさではない荷物が郵便受けにギュウギュウに詰め込んでありました。
荷物の3分の2以上が郵便受けの入口からはみ出して、やっとこさ落ちずに引っ掛かってる感じ。
目にした瞬間「なにこれ❗❗」でした。
もちろん中身は潰れてしまって、これ、誰かにあげるものだったら返品だわってくらいグチャグチャ。
たまたま注文したのが、スティックコーヒーで、自宅で使うものだったので怒りを抑えて我慢。

きっと、3階まで上がるのが面倒だったのね⤵と💧

そして2度目は今日。
仕事中に、配達が完了しましたとのメールが来ました。
家に帰ると荷物がない。
??どこに行った??
何度か隣に置いてあったことあったけど、今日は隣にもなかったし。。。
もう一度メールを読み返しました。
確かに配達終了と書いてある。
ん?郵便受けに配達❗??
いやいや、郵便受け空っぽだったし、とても郵便受けに入るような中身じゃないはず。
きっと何かの間違いだと思い、とりあえずは郵便受けを確認に。

階段を降りて、直ぐ目の前にある郵便受けを見ると、何ということでしょう❗
集合住宅の古い郵便受けの一番上にポンと置いてあるではありませんか💢
はぁ〜〜あ?!?!
ありえますかこれ!!!???
この大きさの荷物を郵便受け配達なんて❗

てか、郵便受けに入ってませんでしたから。

さすがに腹が立って、アマゾンのサイトを見て抗議のメールを送ろうとしましたがどこに送っていいか全くわからなくて💧

二度あることは三度ある❗
もう二度と置き配では頼まないことにしようと決めました❗

アマゾンの商品レビューにときどき見かける配送への苦情。
商品レビューなのになんで配送?
って思ってましたが、怒りをぶつけるところがなかったんですね。
経験して、その気持ちよーーくわかりました。
運ぶ人にはただの「物」かもしれませんが、注文した者にとっては、その時々でいろんな思いのこもった、品格を持った「品物」です。
忙しいのはわかりますが、どうか、丁寧に扱っていただきたいものです。

だって、それがお仕事ですよね~😓