寄り道🎵 だんご虫🎵みぃ~つけた❗🎵

見つけた🔍️だんご虫ーーー🎵

職場玄関前、お散歩中だったのかな?
スマホを向けると、気のせいかスピードアップした?!😂

追いかけながらのパチリ📸😆💦

だんご虫って、落ち葉を食べて微生物が分解しやすい状態にし、土壌を豊かにするといういいヤツ的な顔を持つ反面、農作物の葉や茎を食べる不快害虫という悪役の顔も持っているそうです。

でも手に取ると、コロコロと丸まって。。。子供の手に乗せてあげると絶対に興味を示しますよね🎶
自然のオモチャ的な教材。


ご近所のアジサイが見頃を迎え。

徒歩通勤の癒しになっています🎶


真っ赤な夕焼け🌇
目で見た景色は、もっともっと美しかった🎶