寄り道🎵 梅の実は知っている🌳証言の真偽を🧐

今、外の気温23度。
いつの間にか夜も20度越え。
いつの間にか扇風機もスイッチON。
あ⤵️⤵️、暑い季節はすぐそこに〰️〰️😱💦

ツツジが鮮やかに最後のきらめきを放っていました✨

いつも、一斉に咲いていた気がしましたが、今年は1株、2株ごとにジワジワと咲き続け、とうとう最後の株に到達した感じです。

気温の変化が激しかったせいもあるのかなぁ~?🤔

そういえば、去年、実がなくなった梅の木🌳

私は見たのだ❗この乱視の目で👀❗
青々とした梅の実を❗❗
1個が2個に見えるけど。。。(∋_∈)(笑)

それが収穫直前に剪定されて、なぜだか実までなくなって。。。

植木屋さんが持ってった〰️〰️と言う私に、そんなはずはない❗
元からなかったんだと。
今年はならなかったんだと。
みんなに言われ一人で戦うのを諦めた。。。
あったのに。。。😢

なので今年は同僚巻き込んで一緒に確認。
そろそろ収穫しないとね❗って言ってた週明け、ぜーんぶ消えた❗❗

去年と同じ、木が剪定されて枝がスッキリ❗実もスッキリ😱💦

ほらね❗
植木屋さんが実ごと剪定しちゃってたの、やっとわかってもらえたかな❗

実がなくなったのは残念だけど、私の証言、1年越しで信じてもらえてなんだかスッキリ🎵
枝もスッキリ、心もスッキリ❗

良かった良かった🎶😊