寄り道🎵 サクラの花が。。。たいへん❗😵💦

お昼休み、なんだか廊下が騒々しい。

「サクラの花が、花ごとボトッと落ちてる❗」
「鳥だよ鳥🐦️」
「いっぱい落ちてるよ❗」
「鳥がつついてるの見たよ」

なんて会話が聞こえてきた👂️))

何々?花ごと落ちてるって何?🤔
ちと見てこよ~っと。

なんということでしょう〰️〰️👀‼️

ホントに花ごとポトポトと落ちていました〰️(@_@)💦

せっかく咲いたのに。。。なんてこった😱💦

さっそくネットで検索💻️

一番に出てきたのは、「スズメ」の仕業。
蜜を吸うために花をちぎって落とすとか。
確かにこんな感じ。。。でも、スズメ、居ないんです。
見たことないんです、誰も。

次に出てきたのは急激な気温の変化❗
暖かくなって開いた花が、急に気温が下がることで花ごと落ちてしまうことがあるとか。

これこれこれ❗❗💡

先週開き始めた花が、土曜日の気温低下で、花を落としてしまったようです。

こんな現象、初めて見ました👀❗
植物にとっても、気温の急激な変化はしんどいんですね💦💦
もう下がらないといいけれど。。。