寄り道🎵 新年初出勤🧥お正月脳を仕事脳にチェンジ🔁😵💦


2023年仕事始め🎍

新年初日は全体会合から始まる🎤
理事長の話と、永年勤続の表彰。

私は一度も出席したことがない。
電話も鳴るし、荷物や郵便が来る時間帯でもあるので、率先して留守番を希望している。
まー、はじめはお局様に命じられて💦だったんだけどね(;^∀^)

「あなた、ここにいてね❗」って。
私だけが契約社員だし、しゃーないかと「はい、わかりました❗」
それから20年近く、ずっとここに居る(笑)

今年は代わるよって言われることもあったけど、誰もいない時間、結構居心地よくて🎶

この全体会合の日は、男性全員スーツにネクタイ👔で出勤❗
いつもはジーンズにトレーナーだったりするのに。。。

所内だけの会合。。。そこ、ネクタイ必要?🤔
しかも、ほんの20分程度。
ノーネクタイが広がる中、ちょっとだけ違和感感じてしまった今日でしたf(^_^;

それにしても、予想通りの寒さ(´- `*)))
一日中寒かった〰️😵💦
足元ヒーターに、ダウンベストに、靴下に、指だし手袋❗
オールスター勢揃いの寒さ対策も、寒さに勝てず。。。⤵️⤵️撃沈⤵️⤵️

入り口ドアも開いてるし、受付窓も開いてるし、サッシ窓だって10㎝くらい開いてるし、何より窓枠の隙間からピープー北風こんにちわだし。。。(T-T)
明日はもっと厚手の靴下履いていこうっと😵💦