寄り道🎵 急速下降の体力、筋力、判断力⤵️⤵️気持ちだけはアゲアゲで⤴️⤴️

中学同級生のグループLINEに、久々に投稿があった。

「息子の自転車に乗ったら、2度も転んでしまって、ヒザは擦りむくは、ヒジは軽く骨折するは😥💦💦」
と、添付された赤く擦りむいたヒザの画像。

なんでも、朝から息子の自転車に乗ろうとしたんだけど、サドルが高く(本人曰く足が短く)うまく乗れず、二度の転倒。

いやいや、一回転んだところでサドルの位置下げようよ❗

なんと、一部始終を見ていた隣人に「サドルの位置下げればいいんじゃない」と言われ、初めてそっか💡と思ったそうで。。。ダメだこりゃ(@_@)💦って感じです😅💦

外科の先生に当分自転車には乗らないように言われたそうで、そこは、自転車🚲️引退やなと引導を渡しておきました😃

年と共に体力、筋力、反射神経、すべてが衰えてきているのに、頭の中は若いまま。
頭と体のバランス、なかなか取れないんですよね~😵💦

痛い目にあって、自覚するしかないみたい。

きっと同級生も現実、現状の自分を知ったことでしょう😁


そういえば、先週のジョギング中、何もないところでつまづいて、危うく転びそうになってしまった私💦💦
他人事じゃなくて、我が事でした😱💦

気をつけよう〰️〰️😵💦