寄り道🎵 秋色葉っぱ🍂とジョロウグモ🕷️🕸️

秋めいてきた公園の木々🌳



緑一色だった葉っぱが、黄色や茶色、赤色へと。。。🍁🍂
季節は秋です🎵

走っていても、汗だくになることはなく👕💦動くには最高の季節です👍️

まさにスポーツの秋🎵


走り終わって、クールダウンに使う向かいの公園。
今日は何やら賑やかで。

テントの設営にいそしむ方々。
森の美術館の準備中🎵


作品も展示されていました❗

なんだかちょっと得した気分🎵
ジョグウォーク、やってて良かった🎶😁✌️


いつもの帰り道、大きなクモの巣🕸️&主を発見👀❗

ジョロウグモ

ジョロウグモの網って1mくらいのものもあるそうです。すごい😵💦

なんと、世界ではジョロウグモを食用にする国もあるとか😱💦
クモの中でも美味しいのだそうです。

いやいや、クモを食べるって。。。💦💦無理です😭💦
日本人で良かった〰️〰️💦💦

まだ20代のころ、近所の小学生男子が、「おばちゃん❗(?🙄💢)、ジョロウグモ捕まえてきたんだよ。ほら🕷️」
と、私の手のひらに乗せてくれたことがあった。

反射的に手を出してしまった私🖐️
実はクモが大嫌い😭💦💦
でも、ここで負けず嫌いが顔をだし、何のこれしき❗❗と、「へー、これ、ジョロウグモっていうんだね」と、笑顔で対応💦💦

「おばちゃん(?)持てるね🎵」
と、言われ、なんだか鼻高々( ̄^ ̄)
ホントは、生まれて始めて手のひらにクモを乗せた瞬間。
てか、生涯最初で最後になると思います。
負けず嫌いが役に立ったのかな😂(笑)

できれば、もっと違った役立ち方が良かったなぁ~なんて。。。
負けず嫌い❗どんなに役に立つかしら?🤔ね🎵😊