寄り道🎵 友からのメール💦寄り添うことしかできなくて。。。😢

高校生の時、北海道から熊本に転校してきた彼女。
周りにメチャクチャ気を遣う、かわいらしい女の子🎵

高校ではクラスメート的存在。
卒業後、なぜだか親友に。

それからうん十年、それぞれにそれぞれの歴史を刻み、連絡無視の時も経て😅💦、元に戻りつつある今日この頃。。。

熊本に住む彼女からの久々のメール。
「三連休どうしてる?」

ん?何やら話したいことでもあるのかな?
と、三連休の報告をし「どした?」と聞いてみる。
し~~~ん。。。
でたーー❗いつものパターン❗❗
「おーい( ̄0 ̄)/ 何でも聞くばい❗何かあったとね~⁉️」

やっと返信が📱

「親の介護にちと疲れて、ストレス溜まってたぁ」と。

なんでも一人で抱え込んでしまう彼女。
誰かにお願いすることが苦手。
そりゃ溜まるわストレス⤵️😰⤵️

労いの言葉を掛けるぐらいしかできなくて。。。

すると突然、彼女の両手人差し指の画像が。。。💦💦
一瞬、何の画像か理解できなくて、タバコで焼いたようなあとが点々と。。。
両手で10個以上のキズが、生々しくて痛々しくて。。。😵💦💦

帯状疱疹??なんてアホな返しをした私。

年に一度、手にできた腫瘍を焼ききるのだとか。。。
体内に転移しないように⤵️

これが本題だったか〰️〰️😱💦💦
「三連休、ボーッと家で過ごしてます」
の後に続く言葉。
やっと引き出せたかな。

すごく痛いらしく、いや、そりゃ痛いよそのキズ😵💦
見ただけで痛みが伝わるもん😭💦
きっと、誰かに話したかったのかな。
ありがとね💕話してくれて❗
少しでも、1グラムでも心が軽くなってたら。。。いいな。。。😌

いつまでも昔のままのイメージで、いつまでも元気いっぱいって思ってた友人が、知人が、何かしらの病気を抱えてしまう。
そんなお年頃になったんだなぁ~とつくづく。。。

なんだかとっても、気落ちした1日でした⤵️

お花に元気を貰うとします❗🎶

貴船菊(秋明菊)


京都北山の貴船周辺で多くみられたことに由来するとか。
花言葉=「忍耐」「薄れゆく愛」

メランポジウム(ヒマワリ科)

花言葉=「元気」「あなたはかわいい」

まだまだ元気にきれいに咲いている花々💠
負けずに元気を届けたいなぁ~😊✌️