寄り道🎵 ふるさとの味、シンふるさとの味🎵

熊本の友人から、地元産の海苔の詰め合わせが送られてきました。

関東にも、美味しい千葉産の海苔がありますが、熊本の海苔もなかなかの物ですよ😊👍️

普通の海苔、ふりかけ海苔、海苔の佃煮。。。いろんなパッケージにくるまれた海苔がたくさん🎵

そんな中で、初めて目にしたのがこれ↓

大人のおつまみ海苔 バターの風味が薫る??🙄
なんだかとっても不思議なネーミング。
海苔とバター?🤔
こりゃちょっと開けなきゃでしょ❗🎶
と、思ったと同時に手が動いていました😂

チャックを開いた瞬間、かなり強いバターの香りが🐽❗

確かにバター薫るです😂

中身はどうなってるの?とワクワクしてたんですが、味付け海苔と同じ形⤵️

そこ、ひねりを期待していただけにちょっち残念⤵️(笑)

でも、「大人のおつまみ」とのネーミング通り、一枚パクリと口に入れると、ビール🍻欲しい〰️〰️😆🎵ってなっちゃいました。
今週末の晩酌🍻のお供に決定です(^o^)/🎵

そしてもう一品の珍品がこちら↓

「とろとろ のりサラダ酢 生姜」
裏ラベルに、ノンオイルドレッシングと書かれていました。
いったいどんな味なんでしょう?🤔
大好きなサラダに掛けて食してみたいと思います。
ちょっと味の想像ができませんが。。。
挑戦する楽しみができました😁✌️🎵

懐かしい地元の食材。
想い出に浸りながら、至福のひとときを過ごしまーす🎶✨