寄り道🎵 友達の?(笑)ハグロトンボに再会🎵✌️猛暑の中、移り行く季節を目撃👀‼️

ジョグウォーク🚶の帰り道、湧水の小路で、ハグロトンボに再会した🎵

水路に2匹の魚を見つけ、そっと近づいたのだけれど、スマホを構えた所で逃げられてしまって。。。残念⤵️😅

あ〰️〰️っと、ガッカリした瞬間、横からハグロトンボが現れた🎵

「こんにちは🎵」「私はここよ✨」なんて言ったかどうかは不明(笑)

でも、近づいても、スマホを向けても、撮影しても、全く逃げずにしっかりモデルになってくれました🎶😁✌️
感謝🎶

ちょっと調べてみたら、このハグロトンボ、なんと東京では絶滅危惧 Ⅰ 類になっているとか❗👀❗

この場所で何度も会っているのに、絶滅危惧類なんて❗ビックリです❗❗
貴重な出会いだったんだなぁ~と、今更ながらつくづく。。。

また、会えるといいなぁ~🏃🎶

公園に咲いていた小さなかわいい花💠
「ガウラ」和名はヤマモモソウ。

咲いて3日で散るそうです。
儚いですね。。。💠
花言葉は「負けず嫌い」「清楚」

ネコジャラシよりうんと可愛くて🎵😂思わずパチリ📸


「ペンニセツム・セタケウム」って、とても覚えられない名前💦💦
風に揺れる淡いピンクがなんとも可憐🎶

水路に咲いていたのは「モミジアオイ
米原産で花言葉は「温和」「穏やかさ」
赤い花がすごく目立っていました。

週一で訪れる公園。
真夏の太陽、夏の空、濃い緑の葉が繁る木々。
そんな景色を見慣れていた私。
ふと、イチョウの木のてっぺんを見てビックリ❗❗
え〰️〰️っ❗❗なんだかちょっと黄色くなってきてな~い???

暦の上では立秋が過ぎたけれど、全く秋なんて感じなかった猛暑の日々。
なぜか植物はすでに秋の準備をしていたようです❗

これから見るたびに色づいて行くのかなぁ~🎵
なんだかウキウキです🎶😁✌️