寄り道🎵 週末散歩🎵お鷹の道~真姿の池湧水郡へ🚶‍♀️

朝起きて、一番に外を確認👀
曇ってるし、道路は濡れているけど、雨はやんでる❗
よし❗走れる🏃💨✌️
バタバタと着替えを済ませ、柔軟をしていざ外へ🚪

えっ⁉️えーーーっ❗❗
雨降ってる⤵️⤵️⤵️😵💦
ガックシ⤵️⤵️⤵️

仕方ない、ジャージをジーンズに履き替えて、帽子を取って髪を整えて、気持ちを切り替えてお散歩へレッツゴー🚶‍♀️💨

ここへ越して来た頃、たま~に道を訪ねられた。
「お鷹の道」へはどう行けばいいですか?って💦💦
全くわからなくて、スミマセンわかりません🙏💦💦って答えてました😅
今日は初めて、その「お鷹の道」へ行ってみました🎶

江戸時代、尾張徳川家の御鷹場に指定されていたことから名付けられたそうです。

現在、湧水の流れに沿って350mの遊歩道があります🎵

雨に濡れた遊歩道✨
小雨はいつの間にか上がっていました。

樹木も多く、澄んだ水の流れもあり、なかなかの癒しの空間✨

歩き進むと、「真姿の池」に到着⛩️
弁財天が祀られていました。

湧水で澄みきった池には鯉の姿も。

お鷹の道から真姿の池、長い距離ではありませんが、湧水と緑に囲まれた癒しの空間、ホッと心を切り替えることのできる都会のオアシスでした😌🎶


あ〰️〰️っ❗❗👀❗❗
な、な、なんと❗❗
タツムリ🐌を発見しました〰️〰️😆❗❗


何十年振りかで会えたカタツムリ🐌
メチャクチャ立派な大きさでした❗
なぜだか感動です(笑)