寄り道🎵 気分は休日💦目の前には仕事のヤマ😵💦

三連休→仕事→三連休→仕事と、今日は連休の谷間の仕事日💦💦
なんだかヤル気ゼロの1日😜

目の前には確かに仕事が山積み💦💦
なのに気分は休日のまま😅
あきません❗今日は諦めよう💦💦
来週から頑張ればいっか🎵
と、マイスケジュールは自由自在。
ここは1人でやってる者の強み😜👍️
てなわけで、スローペースな1日が終わりました🌇

てことで、前庭に咲いていたニガナ。

沖縄では食用とされているそうです。
名前の通り苦いとか💦💦

ブタナ

タンポポに似ていますがせいたかノッポ。
これも食せるそうです。

もみじの実も撮ってみました📸🎵

気晴らしずくしです(笑)

ここからはちょっと真面目に。。。
最近、若者が二人、会社を辞めました。
原因は人間関係💦💦
人と人って難しいですね。
いろんな糸が絡み合って、顔を見るのも嫌になって、仕事どころじゃなくなって。
回りはどうすることもできなくて。
結局、辞めることが最善の策になる。
なんだかなぁ~って感じです。

でも、体調を崩してまでしがみつくことはないと助言してしまった私💦💦
上司には内緒です😅💦💦

みんなみんな、元気で幸せになって欲しいな🎵
私には幸せを祈ることぐらいしかできないけれど。。。😌🎶