寄り道🎵 スマホ歴2年にして初めて知った便利アプリ📱Googleレンズ🔍️🎵

f:id:makoako:20220412002532j:plain
ごくごく最近、便利なアプリを発見❗👀❗

その名も「Googleレンズ🔍️」
恥ずかしながら、今頃です😂💦💦

スマホで写真を撮る → カメラを閉じる → Googleレンズ🔍️を開く📱

保存された写真が出てくるので、調べたい写真をタッチすると勝手に検索してくれるという優れもの✨

熊本城の画像をタップすると、ちゃんと熊本城の検索結果が出てきました❗
感動ーー✨😆🎵

花の名前や犬種、鳥なんかもすぐにわかるそうです😃🎶

ホントに便利な世の中になりましたね~💡😊

他にも便利機能があるみたいなのですが、とりあえずお花の名前を調べられれば。。。てことにしておこう(笑)
f:id:makoako:20220412002609j:plain
これからは、道端や庭先に咲く花の名前も簡単に検索できそうです🎵

てことで、さっそく職場の庭に咲く花をパチリ📷️としてGoogleレンズでポチリ☝️
検索結果 → ツツジ💠
f:id:makoako:20220412002405j:plain
f:id:makoako:20220412002421j:plain
いやいやいや、これ検索しなくても分かってたよね❗😂
遊んでます(笑)

f:id:makoako:20220412002436j:plain
てか、すでにツツジが咲き始めましたー😆🎵