寄り道🎵 京王 百草園(もぐさえん)梅まつり🎶春〰️🌼

前日の富士山本宮浅間大社は画像整理中にて次回に(笑)💦

今日は梅の花を求めて 東京 日野市にある京王 百草園(もぐさえん)へ💨
f:id:makoako:20220213092615j:plain

いやーー到着までの坂道半端なかったです〰️〰️😵💦💦
道路なのに端に手すりが付いてました💦💦
それくらいすごい坂道。
しかも長い(@_@)💦
雪降ったらどないするの??って心配してしまうくらい。
息を切らして辿り着くと、園内には容赦なく階段が。。。😱💦
昨今運動不足だったので丁度良かったかな?!てことにしておこう(笑)

入園してすぐ梅の花が出迎えてくれました。
f:id:makoako:20220213092702j:plain
うわ~咲いてたーー🎵📷️
蝋梅も黄色い蝋細工のような半透明の花を咲かせていました。
f:id:makoako:20220213092721j:plain
f:id:makoako:20220213092735j:plain
f:id:makoako:20220213092743j:plain
なかなかキレイ🎶
蝋梅は下を向いて咲くので撮影が難しい。
恥ずかしがりやさんなのかな?(笑)

白やピンクの小さな花が回りの景色を華やかに彩っていました。
f:id:makoako:20220213092826j:plain
f:id:makoako:20220213092833j:plain
f:id:makoako:20220213092914j:plain

行儀よく一列に並ぶ梅の花たち🎵
f:id:makoako:20220213093027j:plain

散策途中、おーーきな幹?根?の木を発見❗👀❗
f:id:makoako:20220213093630j:plain
ここは江戸時代からあるそうで、その頃から根を張り続けているのかな~?!
街を見下ろす場所にあって見守っているようにも感じました✨

園内はにはいろいろな樹木や植物があり、四季を通して楽しめる憩いの場所でした。
f:id:makoako:20220213093155j:plain