寄り道🎵 タクシー運転手さんとの会話🚖九州&東京🎶

f:id:makoako:20220120180504j:plain

お正月に乗ったタクシー内でのひとこま🚖

👩福岡空港までお願いします。

👨‍✈️はい、空港ですね。
どちらに行かれるとですか?

👩東京です。

👨‍✈️東京ですかー♪
私も若い頃東京で何年か働いてましたから懐かしかですね~。
若かったから今思うとすごい格好で新宿に出たりしてですねー。サンダルばきですよ💦💦
でも、誰も見ないから恥ずかしくなかったですもんね。

👩そうなんですか。
えーえー東京だと恥ずかしくないですよね、わかります💡
歩きながらおにぎりやパン食べてる人もいるし。
お弁当食べながら歩いてる人も見たことあります(笑)

👨‍✈️無関心ちゅうかジロジロ見る人はいないですよね。
自分なんかにはありがたかったですよ(笑)
そして、運転のマナーが九州と全然違いますもんね❗

👩あ~❗マナー良いですよね~。

👨‍✈️いいですね~🎵
こっちは荒かですもん。すぐクラクションも鳴らすし、東京ではなかですもんねー。

👩そうですね~、九州人は気が短いんですかね?すぐ鳴らしますよね❗(笑)

👨‍✈️そうですよ。
東京じゃ渋滞何十キロてしょっちゅうでしょう!
こっちは1キロも並んだら渋滞しとったーてみんなブツブツ言いますよ。

この運転手さん、昔はトラックの運転手で福井や名古屋や三重なんかにも居たそうで、そんな中でも北九州、福岡の運転マナーは悪いそう。。。

九州人は短気、東京人は気が長いという二人の意見が一致したところで空港到着✈️(笑)
あくまでも私と運転手さん二人のごくごく少数意見です(笑)

方言と同じでその土地その土地で性格も違ってくるっておもしろいですね🎵

受け継がれて行くものなのかしら。。。
ん?🙄てことは。。。私も間違いなく短気だわ(笑)
気を付けよう~(~_~;)💦💦
f:id:makoako:20220120180539j:plain

今日は大寒❄️寒いはずです。
これから少しずつあったかくなるのかなぁ~🎵