寄り道🎵 とうとう冬がやって来ました〰️〰️🥶❄️

f:id:makoako:20211129182828j:plain

朝から気温がなかなか上がらなくて、外の気温はずっと一桁❄️寒っ🌁

でもって職場の朝の室内温度は14度〰️😢💧

東日本大震災以降、いまだ微妙に続いている節電。
エアコンを付けても上司が出勤してくると消されてしまうので、誰もリモコンに近づきません(笑)

部屋にはガスストーブが1台。
女性には足元ヒーターが机の下にセットされているのでまだましなのですが、ストーブ一1台では部屋はなかなか暖まらない。

コロナ禍で閉めきることもできず冷たい空気がドシドシやってきます💧
いや、コロナじゃなくてもすきま風ピープーなのですが。。。😅💦💦

午前中は特に手がかじかみます❄️
なので指なし手袋の出番です🧤
机も結構冷たい⤵️🥶

寒さとの戦いが今年も始まりました〰️😫💦💦
そのうちレッグウォーマーが登場して、ホッカイロで手を暖めながら文字を書いたりキーボード叩いたり。。。

f:id:makoako:20211129182930j:plain
パソコンの待ち受けは熊本地震直後の熊本城❗
「私もがんばるけん💪」て、気持ちなんだけど。。。

普通にあったかい職場が恋しい今日この頃ですー。
はぁ~😞💨

いや❗今年も頑張るけん❗❗
気合いだ❗気合いだ❗気合いだー❗✊(笑)

f:id:makoako:20211129183304j:plain