寄り道🎵 早すぎます💦💦ポインセチアの季節〰️🎄

f:id:makoako:20211126182022j:plain

とうとうやって来ました、クリスマスシーズン🎄🎁

なんだかものすごーーく早かったような。。。
ついこの間10月になって、あらもう年賀ハガキの発売日?!なんて思ってたら、来週12月って😲💦💦

マッハで時間が過ぎています〰️〰️😭
かなり、いや相当、いやいやメチャクチャ遅れをとっている気がしています😱💦

職場の植木の手入れをお願いしている植木屋さんから、今年もポインセチアが届きました🎵
この季節に毎年届けて下さるのですが、いつも珍しい品種の物ばかりで楽しみのひとつになっています。

えっと、クリスマスシーズンは気のせいではなかったようです😅

今年もキレイなポインセチア🎵
葉っぱの先が丸い❗👀❗
こんなの見たことない❗❗
さっそくパチリ📷️

f:id:makoako:20211126181355j:plain

去年のがこちら🎵

f:id:makoako:20211126181403j:plain

どちらも鮮やかな赤です。

この赤を出すのって、ホ~ントに手が掛かるんです。
一度挑戦しましたが、うっすら赤?って感じで、みどりのポインセチアの出来上がりです(笑)
もちろん1年で挫折(笑)
こういうことは諦め早くて❗😊

いやいや、ポインセチアを育てている方々を尊敬です。

さて、そろそろ気持ちを年末シフトにしなくっちゃ💦💦です。
師走ですもんね〰️💦💦がんばろ~❗❗