寄り道🎵 神宮銀杏並木~根津神社へ銀杏ずくしのお散歩🌳

さて、今日のお目当ては黄金色にお色直しをしたいちょうです🎵

まずは神宮にある銀杏並木を、とりあえず通りすがりにと。。。
ん?歩道を歩く人の数がいつもと違う💦💦
え❗まさかみんな銀杏鑑賞⁉️👀
いつもはランニングをする人ぐらいしか目につかないのに、今日はランナーの姿が。。。ない❗❗
確かにこんなに人が居たら走るのは無理かも。。。💦💦

f:id:makoako:20211121011126j:plain

おーーーっ❗❗美しい🎵🎵
先端まで手入れの行き届いた並木道が黄金色に染まってる。
歩道も黄金色の落葉が敷き詰められて、見事です✨✨
ただ、人出も見事です💦💦
スーパーカーも参戦🚗してましたー❗

f:id:makoako:20211121011325j:plain

てことで、ここは通りすぎるだけに😅

お次は根津神社の銀杏を鑑賞に🌳
せっかくなので周辺をお散歩です。
てくてくてくてく歩いていると、たわわに実を付けた柿を発見。

f:id:makoako:20211121011408j:plain

美味しそうな色、食べ頃じゃなかろうか〰️🎵
落葉した木に橙色の果実がなんとも目に鮮やかです。

さらにてくてく。
家の前に置かれたプランター
純白の美しい花を咲かせたユリに遭遇📷️🎵

f:id:makoako:20211121011431j:plain

なんて華麗で豪華な光景🎵
お散歩の楽しみのひとつ。
予想外の出会い🎵

あ❗七五三かな?
晴れ着の女の子。

f:id:makoako:20211121011450j:plain

嬉しそう🎵小さい頃から女の子ってオシャレ好き。
特別な日の特別なおめかし🎵

根津神社到着。

f:id:makoako:20211121011508j:plain
f:id:makoako:20211121011516j:plain

ん?晴れ着のお嬢さん❗

f:id:makoako:20211121011538j:plain

さすがに七五三ではなさそうです(笑)
成人式の前撮りかなぁ~??
でも、女の子もお嬢さんも嬉しそうな顔は同じ。
みんなかわゆいです🎵

f:id:makoako:20211121011610j:plain

f:id:makoako:20211121011621j:plain

f:id:makoako:20211121011628j:plain

こちらの銀杏、色付いている木とまだ黄緑色の木が混在していました。
日当たりで色付き方も違うようです。
神宮と違って、自然のままに伸びた枝葉。
総門や拝殿とマッチして和の世界を満喫です。
f:id:makoako:20211121011645j:plain