寄り道🎵食欲の秋🍁🍜

f:id:makoako:20211114004508j:plain

2、3年前から「茅乃舎(かやのや)」のだしにハマっています。

f:id:makoako:20211114004443j:plain

パックになっているのですが、これを使うと、お味噌汁も煮物もおでんも、一、二段、いや三段くらい格が上がります🎵(笑)
私には少し贅沢な価格です。
決してコスパは良くありません💦💦
ですが、一度この味を覚えてしまうと、やっぱりこれよね~って...なっちゃいます(笑)
コロナ禍の昨今、せめて美味しい自宅食、いただきたいです🎵😊

で、その茅乃舎の通販サイトで注文できる「博多あごだし柚子塩ラーメン」というのがまた絶品なんです。

f:id:makoako:20211113234541j:plain

熊本、福岡ととんこつラーメンで育った私。
ラーメンは熊本「桂花」よね~、博多「一蘭」もいいね~とこってり系がお気に入り。

ですが、この柚子塩ラーメンには脱帽です💦💦
スープの封を開けると柚子の香りが。。。たまらん。
柚子、そんなに得意じゃないのですがこれは別物(笑)

見た目、味付いてるの?って感じの透明なスープを一口すすると、柚子が鼻から抜けていい塩梅のだしが口の中いっぱいに広がります。
思わずもう一口🍜😋
麺は細麺なのでスープがしっかり絡んであっという間に完食です❗
ぜひぜひ皆さんに味わっていただきたい一品、逸品です❗✨👍️