寄り道🎵紅葉 & ハナミズキ

メチャクチャ青空ーー☀️
朝から気分爽快です❗

f:id:makoako:20211111122759j:plain

職場の木々たちも日々色づいてきました。
気温の変化はさほどないように感じますが、季節は変わっていってるんですね✨

職場の庭にも今年ハナミズキが植えられました。

f:id:makoako:20211111122832j:plain

私のデスクの目の前に見えて、花の季節にはかわいい白い花が、パソコン疲れの目を癒してくれました。
そのハナミズキも紅葉することを知った今日この頃。
日を浴びると赤い葉っぱがなんともキレイです🍂

f:id:makoako:20211111122819j:plain

花言葉を検索してみました。
「返礼」「私の想いを受け止めて下さい」「永続性」「華やかな恋」などがありました。

「返礼」には、日本の桜をワシントンDC に贈った際、その返礼として贈られたのがハナミズキだったことに由来しているそうです。
ハナミズキアメリカを代表する花だそうです。

ハナミズキアメリカの花だったとは❗
いや~学習できました~🎵😊
ハナミズキに感謝🎵