寄り道🎵ハロウィン🎃馴染みのないウキウキ感🎵

f:id:makoako:20211101000144j:plain

ハロウィン🎃て、いつ頃から日本でのイベントとして定着したのかなぁ~?
と、検索検索💻️

ふむふむ、初めて取り扱ったのは1970年代❗❔キディランド原宿店。

そんなに前なんだ❗
全く知らなかった👀‼️
まー、その当時熊本に原宿の情報が流れてくるとは思えんか。

認知度が急激に上昇したきっかけは、1997年、東京ディズニーランドで開かれた「ディズニー・ハッピー・ハロウィン」の仮装イベント。
以降恒例イベントになっているとか。

なるほど~、ディズニーが発信元となると若者の間で広まるのは当然ですね。

2000年代に入り菓子メーカーが参入してきたとか🍭
スーパーやデパートのお菓子やスウィーツ売場が賑やかになりました(笑)

全く関係なくても、なんだかウキウキしちゃいます🎵🍬
よその国の真似っこイベントだけど、楽しければありかな🎵😊

選挙の投票方法も、もっと若者に合わせるべきだとつくづく。
ハロウィン🎃並みに盛り上がれるくらいにね🎵

高齢者人口増えてるからこその若返りは、政治にこそ必要不可欠ではないのかなぁ~。。。と虚しい独り言です😒

f:id:makoako:20211101000212j:plain