寄り道🎵今昔🕰️スニーカーに思う。。。

f:id:makoako:20211030005211j:plain

通勤途中🚶‍♀️、目の前をラフにスーツを着こなした若いサラリーマン風の男性が横切った。

足元は白のスニーカー👟
なんともオシャレに決まってるじゃん✨なんて思って、ふと違和感。
待てよ、私が若い頃こんな格好した人、いなかったぞ❗
スーツにスニーカーなんて、ないない👋
でもって、それを決まってる~なんてあり得ないわ。

時代は変わっていっとります。

ファッションに関してはグルグル回ると言われるけれど。
確かに、ミニだのロングだの、スリムにバギーにブーツカットだの、呼び方やデザインに微妙な変化はあるけれど、若い頃着てた~ってのが流行ったりして。

でも、スーツにスニーカーは今だかつて。。。ない❗👋

女性もフェミニンな服にスニーカーって最近よく見かけるなぁ。

昔なら冷たい視線か、心配されるか。
変な格好と思われるか、足、ケガしたの?と思われるかだわ(笑)

楽ができてオシャレに見てもらえるって、最高⤴️🎵
人(私)の感覚も時代とともに変わってるんだな~と再認識💡

もちろん私も日々スニーカー(笑)
デニムコーデが多いってのが1番の理由だけど、楽に歩けるって最優先かも🎵

それにしてもスニーカーの立ち位置、かなり上がってないか??
めっちゃ出世してるんじゃないの?!😲

ただの運動靴じゃなかったっけ??
ジャージにお似合いの❗❗(笑)