寄り道🎵やっぱり ”English” は苦手❗😵💦💦

f:id:makoako:20211028064128j:plain

中学、高校と、英語が大嫌いでした(笑)

中2の英語の先生がメチャクチャ怖くて、そこから英語に拒否反応💦💦
基礎ができていないからずっと英語は苦手なまま。
いまだに先生のせいだと責任転嫁しとります(笑)

英語が得意な彼が羨ましかったし、ホントは得意になりたかった、もちろん今でも。

f:id:makoako:20211028064140j:plain

数年前の帰り道、向こうから若い外国人の女性が🚶‍♀️
すれ違いざまに目があって声を掛けられ。
あ、もちろん英語で💦💦
手に持った地図を見せられ、ここに行きたいと。

反対方向に向かっていたことと、土地に詳しくない私、近くの交番に案内しようと。
「えっと。。。」
え‼️👀‼️交番が出てこん💦💦
なんと、police さえも消え果ててしまっていた。
それどころか、 Let's go まで(@_@)どこ行った〰️?😱💦頭真っ白😵💦

人って、いえいえ私って、突然の出来事にこんなにうろたえてしまうものなのかと。
自己嫌悪〰️〰️💦💦

とりあえず身振り手振りでそこはなんとか。
交番までの道のり、約10分。
無言、てわけにもいかず、単語でなんとか会話?💦💦
どこから来たの?行くのは友達のとこ? みたいな質問して。。。
ちゃんと答えが返ってきたので伝わったかな😅💦💦
いくらか 冷静さを取り戻したころ交番到着👮‍♂️
英語ペラペラのお巡りさんに引き継いで、お役御免です😅💦💦👋

いや~英会話、大事だわ〰️😣💦💦
てか、レッツゴーも出てこなくて、マジへこみました〰️〰️(--;)