寄り道🎵イメージからの現実🌳🌳

f:id:makoako:20210927121117j:plain

東京 = 高層ビル、コンクリートジャングル、縦横無尽に走る高速、鉄道。
緑とは無縁の都市。
これが私の勝手なイメージ。だった。

f:id:makoako:20210927121135j:plain

f:id:makoako:20210927121144j:plain

確かに都心で田畑を見ることはない。

緑色の稲穂の絨毯が黄金色に変わり、田んぼに敷き詰められる景色は、さすがに、ない(笑)
大好きな風景だけど。。。🎵

でも、これが結構緑が多い🌳ってことに最近気づいた。
街路樹も多いし、皇居周辺もさることながら、広い緑豊かな公園があちこちに点在。

う~ん、これは九州よりすごいんじゃない?!
まー、九州は中心部から少し離れると、田畑を満喫できるけどf(^ー^;💦

公園整備に掛けるお金も桁が違うんだろうな~...なんて急に現実が(笑)

コロナ禍だから気づけた、ある意味収穫。
広い公園でお散歩。
外出だけど、そこはなんとか見逃して〰️〰️って感じで、週一のリフレッシュウォーク。
おかげで、新たなグリーンスポットをたくさん発見できました。

でもって、東京のイメージもずいぶん変わりました🎶(*^.^*)