寄り道🎵北斗の拳⭐羅王の名言にちょっかい(笑)


f:id:makoako:20210828074002j:plain

「わが生涯に一片の悔いなし❗」
羅王が死に際に放った一言、北斗の拳名言集第一位❗
そりゃそうだわ、カッコ良すぎでしょ🎵
でもでもでも、ここちょっと掘って掘って掘り下げてみたくなった😁

欠かさず見ていた📺️北斗の拳👊
ビジュアル的にはトキに惹かれ、ケンシロウの一途さはユリアがうらやましいほど。

てことで、羅王、ホントに悔いはなかったの⁉️
初めて人を愛することを知ったのに命尽きてしまうのだよ。
もうユリアには二度と会えないのだよ。
なのになのに一片の悔いもないん?

羅王が初めて恐怖した相手「山のフドウ」が羅王に言った言葉。
「哀しみを知らぬ男には勝利はない」
くぅ〰️っ、良いこと言うな~😆🎵

だからケンシロウに勝てなかった。
羅王はケンシロウに破れ天に召される時、ユリアとの別れの哀しみをを知った、はず、知ったんちゃう?知ったやろ⁉️
後悔、あるやん⁉️
そこ、別れたくないって思うとこやん?
1ミリぐらい後悔するやろ?
「一片の悔いなし」て、男の見栄、張ったんちゃうの?
と、なぜか大坂のオバチャン風に反論😜

でも、そのまま消えてしまうほうが幸せか...と結局「一片の悔いなし」に同意。。。かな😂

言葉の裏にある経験、経験のもとにある言葉、発する人によって言葉の重みも違ってくるものですね😊