寄り道🎵祝🎉御朱印No.50🎵まだまだ続く📖

御朱印、あっという間にNo.50‼️👀‼️
結構な数にビックリ❗
でもってまだ半分。。。😲

数年前、九州から観光に来た知人を連れ東京大神宮へ。
「え~、ここに来るなら御朱印帳持ってくれば良かった~😰」と。
ん?御朱印帳?
御朱印集めてるんだ🎵📖」
30代独身女性が御朱印??
渋くないかい?
「結構みんなやってるよ、そのために京都行ったり...」
マジで😲⁉️
若者がやってる⁉️気になる気になる🎵
食指が動いた。
が、行動に移すのにずいぶん時間を要した😅💦💦
どうせ始めるならと伊勢神宮から御朱印帳をお取り寄せ📦️😁

f:id:makoako:20210823235459j:plain

いざ、御朱印集めの始まり始まり🎵
始めてみると、今までよりきちんとお参りするようになった。
なんとなく気持ちも違う。
うんうんよいよい🎵
しかも一冊分の御朱印をダーッと広げるとこれがまた圧巻。
黒い墨文字と朱色の判がなんともカッコイイ🎵


f:id:makoako:20210824070452j:plain

と、御朱印集めにハマってしまった私(笑)
御朱印帳にもチョッチこだわってみよっかな~と最近手に入れたのが福岡 櫛田神社のにわかせんべいお面柄(笑)
これはおもしろいと思ったのだけど、いざ「お願いします」と手渡すときの恥ずかしさ💦💦
歳を考えるべきでした😅

f:id:makoako:20210823235516j:plain