寄り道🎵五輪&コロナ


f:id:makoako:20210814113948j:plain

オリンピック開催の是非で議論がなされた開催前。
国、都、主催者側は専門家の示すコロナ感染者増加のグラフなど全くの無視で、「馬」になりきった。(馬耳東風)

私の周りには反対意見を声高に言っている人がいた。
「これ以上感染者が増えたらどうするの‼️大事なのは人の命でしょ‼️💢💢💨」

f:id:makoako:20210814114017j:plain

いざオリンピックが始まりテレビ観戦とはいえ日々熱い戦いを目にして今、これだけ感染者が増えている現実を前に「いや、オリンピックのせいじゃないでしょう❗人流だって減ってたみたいだし、印象論よ。」と💦💦
ん?ん?ん?ハテナが百個くらい付いた(笑)
え〰️〰️それ本気で言ってるの〰️?💦💦って。(心の声😂)
もしかして、オリンピックを楽しんだから否定できなくなったとか??

そりゃ~私だって、ワクワク、ドキドキ、ウルウル、やっぱりスポーツ最高ー🙋❗って思った、思いました。
でもね、感染者が増加した要因ではあったんじゃないかとも思うのですよ。
そこ、スルーできない私がいます。
感動が深く心に刻まれたのも事実なら感染者が増加したのも事実。
そこんとこ素直に受け止め、受け入れちゃいかんの??と、単純な私は思った次第であります。

いや~、人の心は移ろいやすいものですね。
知ってたけど。。。再認識。