寄り道🎵久々の美術館


f:id:makoako:20210808101122j:plain

コロナ禍、人ごみを避け三菱1号館美術館へ、初めての来館。
館内は薄暗く、来館者もまばら、もちろん検温、消毒も徹底しあちこちに職員の方が。

屏風、刀、焼き物、書物、地図など岩崎弥太郎さんから四代に渡って集められた物だとか。
絵画好きの私には、絵が少なかったのはちょっと残念。
でも、レンガ造りの建物自体が美術品のように時代を感じる物ばかりで、廊下を歩く時もキョロキョロキョロキョロ。
ちょっと怪しい人物だったかもしれません。

f:id:makoako:20210808101138j:plain

唯一、撮影OKの場所でパチリ📷️
ハタチ前後「✕✕(私)は生まれる時代が違ってれば○○小町になってたかもね」
と、ぷくぷくホッペ指差し一言。
ん???先輩👧それって褒め言葉になってませんから〰️〰️Σ( ̄ロ ̄lll)
蜂の一刺し❗死んだ〰️😵⤵️うら若き私の心😢
そして開き直った今、親しみ深いお多福さんと記念撮影📷️
昔お多福、今ブルドック🐶
マスクに感謝💕(笑)