寄り道🎵夏の思い出🧊


f:id:makoako:20210804150719j:plain

暑い☀️😵💦
空は青空、太陽はギラギラ✨☀️✨、気温はおそらく35度ぐらいかな?
そんな中、外に居る私は溶けてしまうんじゃないかと...いやいや、溶けはしないか👕💦

f:id:makoako:20210804150730j:plain

この季節になると思い出す風物詩がある。
熊本の繁華街下通り(しもとおり)にお目見えする氷の柱。
その氷には「陣太鼓」という和菓子が埋め込まれている。
もちろん取るのは自由。
しかし、それを取るためには手で氷を溶かすしかない❗
時々、一生懸命氷と格闘している男子を見かける。
やっぱり男子なのです。
そう、そこで頑張るのはやっぱり男子なんです❗💪😂
でも、格闘の末、見事に陣太鼓をゲット‼️した男子を見たことは。。。たぶんない🙄??(笑)

溶けそうな頭でそんなことを考えながら、心はどこかフワフワ。
そう、昨日からフワフワ🎵
縁結びの神様、切れた糸がもう一度結ばれますように...👏
なんて二度目のワクチン接種💉を終え大汗かきながら副反応のことなどどこへやら👕💦