2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 雲☁️雲☁️雲☁️ときどきヒマワリ🌻

昨夜はあっという間に寝付けました⤴️⤴️ でも、起床時間の2時間前になぜだか目が覚めて。。。もちろんすぐに二度寝です明日は金曜日、やっと1週間が終わりまーす(⌒0⌒)/ウレピ 頑張ろ❗今日は朝から空ばかり写していました(笑) 仕方ないか、アジサイも終わっ…

寄り道🎵 眠ることに執着した日々💦💦今は諦め⁉️(^_^;)

皆さんのブログを読みながら、ワインを飲んでいたら。。。まぶたが重くなってきましたーー(=_=)これって、今日はすぐに寝付けるって感じかしら。。。40代後半から眠れない日々に悩まされてきました。水琴窟のCDを聴いたり、眠りにつく為の音を集めたCDを貸し…

寄り道🎵 原茂アジロンロゼ🍷オープン🎶イケル⤴️⤴️😆👍️

新しいワインを開けました 原茂ワイン アジロンロゼ 同じアジロンなのに、全く味が違います。 この前のアジロンは甘味が強くて、ジュースっぽかったのですが、これはスッキリ ほんのり甘味、スッキリ酸味。 渋みはあまり感じないかな。 飲み安いうんいいかも…

寄り道🎵 ヒメコウゾの実⁉️美味しそう⤴️🎶

mさんから届いた木の実の画像。 木苺の実に似ています。Googleレンズで調べてみました️ 葉っぱが、コウゾ、ヒメコウゾに似ていて、赤い実もそっくりでした。コウゾ、ミツマタ。 和紙の材料ですね。 こんな実がなるなんて、初めて知りました。 もちろん食べら…

寄り道🎵 アジサイも💠旬を過ぎるとアップがツライ💦💦

道端で、かわいい花を見つけました 風に揺れてて、撮った写真がブレブレ 唯一まともに撮れていたのがこの一枚淡いピンクの月見草 夜に咲くことから付いた名前だそうですが。。。この花は夜が明けても咲いていました~(~_~;)花言葉は「ほのかな恋」「移り気」…

寄り道🎵 クリーニングに「ガーーーン❗❗」2連発f(^ー^;

お昼前、久々にクリーニング屋さんに‍♀️テクテク。。。 ずーーっと先延ばしにしていたダウンジャケットと、ニットのコートを持参です。毎年、ちょっと高価なおしゃれ着洗いを使って自分で洗ってます。以前、クリーニングに出したお気に入りが縮んで戻ってき…

寄り道🎵 アジロンワイン🍷ウキウキワクワクの金曜日の夜🌃

帰宅後届いたワイン さっそく冷蔵庫で冷やして。。。オープンですロゼなんだけど、色は結構赤っぽいかも。甘~い香りが漂ってきました。 ひとくちゴクリ うん、香りのまま。。。甘い❗ これはゴクゴク行けちゃうヤツ❗ ちょっとヤバイヤツあっという間に一杯飲…

寄り道🎵 ずっと赤い野村もみじ🍁暑くても寒くても赤い葉っぱ🍁

朝からどんよりとした空☁️そういえば、春なのに、なぜだか赤く紅葉したもみじ いつの間にか赤い葉っぱだけが枯れていました。気温の変化が激しかったので、もみじも体調崩したのかなぁ~?いつもの公園には、春から赤いもみじの木があります。 緑の中に赤が…

寄り道🎵 時の流れが早すぎて。。。🍷

6月もあと9日❗ あっという間に、お正月から半年が過ぎてしまいました〰️時の流れの早いこと早いこと。。。 最近、今って何月だっけ?と思うことがたびたび 時間のスピードに、頭が追い付いていない感じですよいしょ❗ どっこらしょ❗ 疲れた〰️〰️❗ が、最近…

寄り道🎵 オリーブオイル値上げ?のニュースに即反応🤭

昨日の夕刊で見つけた記事ヨーロッパの干ばつで、オリーブの収穫に影響が出て、今後、オリーブオイルが値上がりするかも。。。と。なに〰️⁉️ これは今のうちにポチッとじゃなぁ~い❗ と、記事に即反応で、即注文️ でもって、ひとり満足感にどっぷりと浸って…

寄り道🎵 花と温厚クマバチ🐝ガムは昭和?🙄

今週の昆虫⤴️ あれ⁉️昆虫シリーズ?? ラベンダーの花にくっついて、お食事に夢中なクマバチくんハチだけれど、温厚な性格で人を刺すことはほとんどないとか。 でも、メスは刺激すると刺すことがあるので要注意だそうです昆虫もメスの方が気が強いのかしら。…

寄り道🎵 朝から暑い☀️お散歩ワンちゃんお気の毒🐕‍🦺

週一のジョグウォークつい最近まで、ウインドブレーカーを着て走っていた。。。よねあっという間に半袖T シャツにアームカバー、ハーフパンツのスタイルについでに今日は濡れ手拭いまで登場❗ 暑さ対策、万全です️とは言うものの、真夏に比べれば、まだ汗のか…

寄り道🎵 気温30度越え🥵エアコン掃除発動です🧹

朝から快晴☀️ 休日の青空はサイコー⤴️⤴️でも。。。暑い ちょっと動くとじんわりと汗そうだ❗❗エアコンの掃除しなくちゃだ❗ と、前々から気になっていたことをしっかり思い出しましたまずはフィルターを外して水洗い。 乾くまでの間に、本体のホコリを掃除機で…

寄り道🎵 こっそりサボって。。。探す🔍️恋の唄🎵反省\(__)

やっと晴れました~やっぱり、青空いいですね~ プカプカ浮かぶ白い雲も、爽やかです〰️〰️しかも今日は金曜日 朝から足取り軽くルンルンの徒歩通勤‍♀️➰ 今、お仕事が少し暇な時で、インボイス制度のいろんなサイトをずーーっと読んでたら疲れてしまって。。…

寄り道🎵 グラスの厚さで味変?👀これはビックリ❗

今日のネットニューース️マジか❗ちょっと驚きの、グラスのおはなし中央大学研究チームの発表によると、グラスの厚みが、味の感じ方に影響を与えると❗❗ペットボトルのお茶を、厚く重いグラスに入れて飲んだ場合と、薄くて軽いグラスで飲んだ場合に、味の感じ…

寄り道🎵 アジサイ💠プラス。。。虫🔍️

今にも雨が降りだしそうな空️ 職場まではなんとかセーフそれにしても、お日さまはまだですか〰️〰️("O")さて、アジサイばかりの画像⤵️⤵️。。。なのですが、プラスアルファがあったのを忘れていましたf(^ー^; アジサイの上に何やらゴソゴソ。 これはなんぞや…

寄り道🎵 キラキラお日さまが恋しい今日この頃🌄

曇り空から始まった朝☁️ なんだか蒸し暑い 半袖でも職場に着く頃には汗がジンワリお日様はお月様のように見えて。。。 雲ってスゴイ❗ あんなに明るい、眩しい太陽を、カーテンのように隠しちゃって 明日はどんな雲に出会えるかしら mさんオススメの今日の一…

寄り道🎵空から雨☔心はどんより☁️未来は。。。🌞😊🎵

朝から雨☔ 月曜日から、なんだかんだ疲れた1日。。。心はブルー?いや、灰色かな😅 雨の影響大かしら💦💦アジサイの花でも愛でて癒されましょうかね🎵 さて、今日6月12日は初彼と出会った記念日🎉 その日に「あと1年で仕事辞めます❗」宣言をした私💦💦 この先、どうなる…

寄り道🎵 アジサイ💠満載💠癒しの画像💠

朝からどんよりと曇り☁️ そんなに暑くないじゃん、良かったと、ジョグウォークに出発公園の花壇にマリーゴールド出没 これからどんどん大きくなって、存在感出てくるんだるうなぁ~季節はやっぱりアジサイ アジサイ、よーーく見ると、ホントにかわいいんです…

寄り道🎵 だんご虫🎵みぃ~つけた❗🎵

見つけた️だんご虫ーーー 職場玄関前、お散歩中だったのかな? スマホを向けると、気のせいかスピードアップした?!追いかけながらのパチリだんご虫って、落ち葉を食べて微生物が分解しやすい状態にし、土壌を豊かにするといういいヤツ的な顔を持つ反面、農…

寄り道🎵 「郁子」なんて読む??読み方にビックリ❗❗

お昼休みネットニュースを見ていると。。。 ✳️「郁子」なんと読む?!✳️ との記事が。。。単純に人の名前だと思ってしまった私 「いくこ」さん❗ と、大きな声で答えました(⌒0⌒)/ あ❗もちろん心の声です答えは~ ↓ ↓ ↓ なかなか出てきません。 マウスを思い…

寄り道🎵 梅の実は知っている🌳証言の真偽を🧐

今、外の気温23度。 いつの間にか夜も20度越え。 いつの間にか扇風機もスイッチON。 あ⤵️⤵️、暑い季節はすぐそこに〰️〰️ツツジが鮮やかに最後のきらめきを放っていました✨ いつも、一斉に咲いていた気がしましたが、今年は1株、2株ごとにジワジワと咲き続…

寄り道🎵 アジサイ💠と雲☁️と初彼と🎤🎵

さよならのオーシャン聴きながらスマホ打ってます。 杉山清貴さんの澄んだ声がなんだか染みます。 ちょっぴり悲しいけれど。。。ん?初彼の声に似ている気も。。。 決して◯◯の欲目とかじゃなく、素直な澄んだ声で、すーっと心まで届くような。。。f(^ー^; 松…

寄り道🎵 鳥も🦆人も💑仲良しっていいなぁ~🎵

いつもの公園。 いつもの池。 先週、1羽だけのヒナを必死に守っていた2羽の親鳥。 その3羽のファミリーの姿が。。。ない子だくさんだった親子は、この日も仲良く泳いでいました。 ただ、ヒナの数は間違いなく減っているけれど。。。⤵️池の周りを歩いてい…

寄り道🎵 快晴🌞風強し🍃アジサイは見頃に🎶💠

朝が苦手な私 今日もまた、目覚まし時計に抵抗し、出かける時間が遅くなり。。。公園はかなりの人出 ワンちゃんのお散歩、ウォーキング、ランニング、子供とサッカー。。。 みなさん、楽しんでますね~私も楽しもう⤴️(^o^)/ てことで、ジョグウォークの後は…

寄り道🎵 アジサイとダニ???😱💦

朝までの雨がウソのように、午後から青空が広がって☀️よし❗アジサイを撮りに行こう⤴️(^o^) 雨上がり、お日様を浴びてキレイに咲いていました そうだ❗❗マクロレンズも使ってみよ~ ガクアジサイ なんだかキレイな画像になりました息を止めて撮っていると、ス…

寄り道🎵 雨☔雨☔雨☔そして大雨🌁☔🌁

朝からずーっと雨です☔ 気分は終日下降気味⤵️⤵️⤵️やっぱり雨の日はなんだかブルー 元気も出ないしやる気も出ない、なんなら気持ちもナーバスで(^_^;)迷惑掛けてたらごめんなさい。。。f(^ー^;そして夜中の12時️ ザーザージャージャー、雨は勢いを増しました☔…

寄り道🎵 アジサイ撮って📸血を取られ🦟😱💦

職場裏庭に咲くアジサイを撮りに ほんの、ほ~んの数分居ただけなんです。 なのに、数匹の蚊の餌食になってしまいました〰️〰️ 足かゆい〰️〰️(∋_∈) 貧血気味の貴重な血液を提供して撮った写真がこちら(*´∀`)つ 画像ではわかりませんが、このアジサイ、メチ…

寄り道🎵 食いしん坊のアジサイハバチ🐝葉っぱは何処へ🌱😵

いつもの公園。 アジサイの花を見つけました 花を咲かせる途中かな。 ムムム⁉️ あらら⁉️ なんと葉っぱが穴だらけじゃありませんか う~む?どなたの食糧になっているのかしら。。。チラッと調べてみました。 毛虫の仕業だと書いてありました❗ 蛾になる毛虫ギ…