2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 かわゆしピンクの花💠と恐るべきドクダミの匂い😵💦😁

日曜日の公園で、ピンクのユリの花を発見 清楚で、しっとりと美しい純白のユリとは違って、なんともかわいらしくて愛らしいピンクのユリ なのに花言葉は「虚栄心」 きっと可愛すぎて目立っちゃうからかなぁ~?隠れながら咲く黄色いガーベラも。。。みぃ~つ…

寄り道🎵 梅雨入り間近☔で気分も梅雨⤵️

朝から雨☂️あめ あめ ふれ ふれ 母さんが じゃのめでお迎え 嬉しいな なんて歌があったけど、雨を嬉しいと思ったこと。。。?ない❗断然気分は急降下だし、外を見る気にもならないし、なんだか体も重くなる。むかぁ~しむかし、ずーっと昔。 農耕民族として生…

寄り道🎵 カモさん一家の危機🦆自然の厳しさを知る💦💦

晴天☀️爽やかな風、でもちと強いかな春から初夏にかけて、公園の人出がえてきました。 いつもより少し早めに出掛けましたが、それでも寒い季節に比べると。。。多いです あたたかくなると、体を動かしたくなるのかなぁ~?と、一人ハテナを付けてます水辺で…

寄り道🎵 ポケモンセンター🏢人混みは大の苦手(∋_∈)💦💦

お孫ちゃんの3歳のバースデープレゼントをゲットするため、ポケモンセンターへレッツゴーいやーー、こんなに人が多いとは。。。 見たい物もなかなか見れなくて、レジは行列 結局、リクエストのぬいぐるみ三体のうち、一体だけしかなかったのにはガッカリ⤵️ …

寄り道🎵 あちこちで発生する地震♒不安は募る対策は無し😱💦

本日、5月26日19時03分 茨城、千葉で最大震度5弱の地震が発生被害は無かったでしょうか?? 震度3を越えると、体に感じる揺れはかなり大きいですよね 精神的にもドキドキが半端ないし。。。私の住む町は震度2でした。 正直、台所に居て全く揺れを感じません…

寄り道🎵 疲れた日には、やっぱりあれ🍻と想い出と🎶👍️

なんだかとっても疲れた1日でした⤵️ 気分も体力も金曜日〰️❗なんだけど、現実は厳し〰️〰️ まだ明日も仕事です ファイト✊‼️てことで、気分に合わせて週末晩酌いっちゃいました⤴️ 半分ヤケクソです晩酌で元気を出すってのもアリっす️明日の朝がしんどいかも…

寄り道🎵 あちこちで咲き始めたツツジ💠見頃もあと少し💠

朝から快晴☀️☀️ 爽やかで気持ちのいい朝職場のツツジが、あちこちで鮮やかなピンク色に色付いて、華やかさをプラスしていました さて、帰り道。 いつもと違う道をテクテク‍♀️ かわいい花達に遭遇。 これは「オオキンケイギク」 北米原産。 強靭な生命力で在…

寄り道🎵 寒すぎました〰️((⛄))北風よりも太陽☀️が好きです🎵

いやーー今日は寒かったですね〰️あたたかさに慣れてきた頃、ガクンと下がると、より空気の冷たさが身にしみます。ただでさえ冷え冷えの職場。 迷いなく足元ヒータースイッチON~(´∀`~)あったか~い 節電中なので、こっそりと。。。 冷えると、仕事に集中…

寄り道🎵 週末公園&湧水の道に咲く癒しの花達💠

公園入口の花壇は、只今休息中。 満開のツツジが彩りを添えていました。 入口には見知らぬかわいい白い花。 「シモツケ」という名前のようです。 初めて見るので検索しましたが、間違っていたらスミマセンf(^ー^;なんでも、「下野国(しもつけのくに)」栃木県…

寄り道🎵 子供の視線はいつの時代もパパとママ👀🎵

ジョグウォークの帰り道。 小さな公園に2才ぐらいの男の子とパパ。 他に誰もいないから遊びたい放題のはずなのに。。。パパは遊具の乗り物にまたがって、スマホ操作に没頭 もしも~し、それ子供が乗って遊ぶヤツですよ~(~o~)男の子はつまらなさそうに一人…

寄り道🎵 平和の祈り🙏とバラ🌹バラ🌹バラ🌹

昨日のニュース️G7広島サミットで、各国首脳が慰霊碑に揃って献花をする場面が映し出されました。 感動しました。 込み上げるものもありました。世界中で日本だけが経験した原爆投下。 資料館の見学で、少しでもその悲惨さが伝わっていますように。。。 その…

寄り道🎵 マルハナバチ🐝インプット完了(^o^ゞ❗

昨夜は、1週間の疲れか、初ロング缶のせいか、はたまた年か一気に睡魔に襲われバタンキューてことで、頭スッキリの朝ーー(⌒0⌒)/昨日の仕事終わり、前庭のツツジにスマホを向けていると、ブーンと丸っこい虫がウロウロ とっても忙しそうに花から花へ飛び回…

寄り道🎵 暑い🥵5月なのに。。。暑い💦💦

暑い 午前0時、外気温25度️室温28度️ おかしいまだ5月半ばなのに。。。 ちょっと動くと汗ばむなんて(;´Д`)でもって、明日は10度ぐらい下がるとか。。。 どうなっとると〰️〰️?ホント、体も服もついていくの大変でっす道すがらのお家に、真っ白なアジサイ…

寄り道🎵 開き直った人は最強👊✨自分にエール( ̄0 ̄)/😁

週中日、なのに晩酌️ きょーは飲まなきゃでしょ❗ と、パカッ❗トクトクゴクゴクウマイ久々のビールウマイっすやけ酒??う~ん?かも。。。「あの~、ETC のカード明細ですが、次回からこちらの利用証明書を頂けますか。 これじゃないとインボイスの対象にな…

寄り道🎵 仕事の愚痴です💦スミマセン🙏💦😅

最近テレビで良く耳にするインボイス制度。 携わっている方もいらっしゃいますよね。 でもって、大変ですよね⤵️わが社、まだなぁ~んも手を付けてなくて。 何の指示もなく、大丈夫か~?間に合うのか~?と、端がドキドキ。先週末、こういう書類が必要になる…

寄り道🎵 ㊗️ジョグウォーク一周年🏃まだまだ頑張ります💪

週一週末ジョグウォークを始めて、1年が経過しましたーー(^o^)/我ながらよく続いていると感動しています。一人では続かない性格。 助言を頂きながら、なんとか続けることができています。 ブログにアップする花の撮影も目的となり、出かける楽しみにもなり…

寄り道🎵 雨上がり🌥️アートの小路でちょっと一服🎶

雨上がりの公園ジョグ 先週末走れなかったので、10日ぶり。天気もなんとかもってくれて、キラキラの水玉を付けた草花にも出会えました✨ お日様が出ていなかったけれど、水玉はキラキラでした✨ お日様あると、もっとキレイだったのになぁ~。。。 帰りに通っ…

寄り道🎵 母の日の後悔と新商品の勧め🎶って何のこっちゃ😂

明日は母の日 カーネーションの日小学生の頃、折り紙で作ったカーネーションを、隣のおばちゃんにあげたら、すごく喜んでくれて、なんだかとっても嬉しかったのを覚えています。初彼のお母さんとも仲良しだったので、母の日にはプレゼント、してたかなぁ~?…

寄り道🎵 エアロバイクからステッパーへ鍛えるのは生涯使う足です👣❗👊

壊れたエアロバイクを粗大ゴミに出し、ルームランナー欲しいなぁ~って、あれこれ検索開始して数日。。。️折り畳み式なんかもあって、これなら収納できるし、雨の日も室内トレーニングできるじゃんと、かなりその気になってました。でも、調べれば調べるほど…

寄り道🎵 🎵音符でできた初彼の想い出🎼

初彼は、部活でトランペットを吹いていました。 私は、その音が聞こえる場所で、部活終わりを待っていました。 新しい曲が日に日に上達するのを聞きながら️)))家に帰るとギターをつま弾く音符の人でした。私が作った詩に曲を付けてくれたこともありました。 …

寄り道🎵 バースデーの想い出🎂と思い❣️

今日、ひとつ歳を重ねましたいつ頃まででしょう、誕生日が嬉しかったのは。。。小学生の頃、友達を呼んで誕生会をすることが流行っていました。 母にお願いして、巻き寿司を作って貰って、友達を4 、5 人呼びました。中学は、部活一筋で、誕生日をどう過ご…

寄り道🎵 珍しい花💠オオヤマレンゲ💠ドクダミも花盛り⤵️⤵️

職場ご近所さんのプランターに、初めて見る花を発見‼️ 検索してみたところ「オオヤマレンゲ(大山蓮華)」という名前なんだとか。関東以南に分布し、奈良県大峰山に自生しているそうです。 絶滅危惧1類、Ⅱ類に指定している都道府県も多数あるとか。めずらしい…

寄り道🎵 コロナが5類に移行❗マスク😷はいつ外しましょうか?🤔

今日、5月8日から、新型コロナがインフルエンザと同じ5類に移行されました。 いろんな場所で、消毒薬が無くなったり、クリアボードが撤去されたりと、コロナ前の状況に戻りつつあります。さて、マスクも必須ではなくなりましたが。。。いつから外しましょ…

寄り道🎵 GW 最終日😢もう終わり〰️〰️⁉️😱💦

5連休が。。。終わった⤵️⤵️(-_-;) 休みってどうしてこんなにあっという間に過ぎてしまうのか。。。とりあえず、やりたいことの9割はやり終えたかな? 今日、朝から雨になったことで、ジョグができなかったことが心残り。雨の日に漕いでたエアロバイクが壊…

寄り道🎵 能登地震にドキドキ💦💦かわいい花にメロメロ💠

また、大きな地震のニュース 緊急地震速報が流れるたびに、心臓がドキドキになるのは、東日本大震災以来ずっと。。。 今日は石川、能登地方。高校の修学旅行で行った能登。 どこに泊まったのかは忘れてしまいましたが、ホテルや旅館にも被害が出ているようで…

寄り道🎵 バラ園🌹第2弾🎵癒しの花園🎶

今日も朝から快晴☀️走って来ました~ お日様対策抜かりなし❗です️さすがに汗ばむ季節。 長いジャージは短パンに替えなきゃですね。 土日、お天気イマイチみたいだし、明日も頑張ろうかな❗❗オー(^o^)/さて、バラの画像第2弾 いっちゃいます( ゚∀゚)つ バラの…

寄り道🎵 バラ🌹づくしの植物園🌳キレイでした⤴️😆

ゆっくり起きた朝☀️衣替えを開始。 半袖だけではまだちと肌寒いかな⁉️と、 今着るものをとりあえず。。。で、もう着ないなって物は廃棄に❗ワンシーズンしまっておいただけなのに、こんな服持ってたのねってのが、結構あって。。。 シーズン前に買っちゃいけ…

寄り道🎵 シュシュ作りでストレス解消🎶

いよいよ明日から5連休とはいえ、ボンヤリしてるとあっという間に終わってしまうんですよね 毎年そうなんです。 やった⤴️から始まって、えっ❗もう終わり?!って(^_^;)今年こそは、ホントに今年こそは計画的に、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ちゃ…

寄り道🎵 ストレス性胃炎❔解消に花の観賞🏵️

土曜日に飲んだジャックコーク。 前々日に胃の調子が悪かったというのに、なめてました(-_-;) 1日空けたから大丈夫かな❗なんて軽い気持ちで。。。全部飲み干せず、頭はクラクラ、なんとなく気分もイマイチ⤵️(~_~;)⤵️しまった〰️〰️ と、思ったけど、時すで…

寄り道🎵 初夏から夏へ👕💦対策も衣替えも急ピッチで❗💦💦

週末ジョグウォーク このところ青空に恵まれなくて。。。 今日も怪しい雲行きの中、のんびり走って来ました~。今日は、いつもと逆回りで公園まで。 途中の湧水路に咲いていたのは「オランダカイウ」 水生カラーとか。 たしかに、花はカラーそっくりです こ…