2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 ムムム( ゚ε゚;)渋滞で目的地手前でギブ💦💦それでも海〰️🌊

ランニングで始まった土曜日 週末散歩へ、海沿いの公園目指して出発❗GOしたのはいいけれど、なんと渋滞に巻き込まれてしまいました〰️なんで?? お天気良いから☀️みんなお出かけ?? 考えることは皆同じ?ってか⁉️てなわけで、早々に目的地は断念です。 た…

寄り道🎵 数年振りのラン&ウォーク開始🏃💦💦

数年前、ウォーキングをしていた公園⛲ いつの間にかフェードアウトしてしまって、運動不足の今日この頃 なかなかやる気が起きなくて、再開の気配は全くなし❗ なんて時、私も頑張ろうって思うことがあって、先々週からやっとこさの再開今朝も頑張って、歩いて…

寄り道🎵 年相応?中身は高校生(笑)

「哀愁のカサブランカ」 久々に聴いてみました️「僕たちは ひとつの季節の 主役さ」ウン十年も前の光景が、昨日ことように浮かんで。。。涙、涙⤵️⤵️高校生の頃、自分はもう大人、子供扱いはやめて欲しい❗ そう思いながら生きていました。 周りの大人たちにバ…

寄り道🎵 心に響いた言葉をメモφ(..)郷ひろみさんをパクリ❕です😝

デビュー50周年を迎えた「郷ひろみ」さんのインタビュー記事を読みました。郷ひろみさんはまんま郷ひろみさんだった⤴️オンオフがなく、寝ているとき以外は郷ひろみで居るそうです❗❗ 休日パジャマで1日ダラダラしていたら、郷ひろみにウソがあると感じると。…

寄り道🎵 季節はバラへと移り🌹眠気は突然やって来る💦💦

週中日、なんだか眠~~い1日でした~ 仕事中もあくび連発 ここはマスクに感謝です(笑)決算事務や新年度の準備が一段落して、気がゆるんでるみたい 気候もちょうどいい感じだし お昼寝した〰️〰️いと、心から思ってしまいました(笑)季節は移り、バラの季節…

寄り道🎵 「時代遅れのRock ′n′Roll Band」🎵なんだか懐かしい🎶

サザンの桑田佳祐さんが、日本音楽会の同級生4人(佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さん)に声を掛けバンドを結成桑田さんが作詞作曲した「時代遅れのRock′n′Rooll Band」 5人のギター、歌声、メチャクチャ興味津々でYouTube試聴なんとも懐か…

寄り道🎵 アジサイ💠通勤路にもお目見え💠🎵

横浜で見たアジサイ 東京より早い❗ってビックリ❗ だったのですが。。。なんのなんの、通勤路にもしっかりと色づいたアジサイがありました 気付かなかっただけ〰️(笑)純白のキレイな花 花嫁さんのブーケにしても良さそうなくらい、かわいくて美しいこちらはブ…

寄り道🎵 早くもアジサイの季節💠初耳アジサイの毒❔❕

横浜の馬車道を歩いていたら、アジサイを発見 しかも、すでに花が咲いて色づいているではありませんか❗❗ はやっ❗❗ 東京より横浜のほうが暖かいのかしら。。。? そうそう、ネットに出ていた情報のアップ、忘れてました。 私自身が初耳で驚きを持って読んだの…

寄り道🎵 日本郵船歴史博物館⛴️(横浜)雨なので☔⤵️

週一お散歩デーの土曜日、昼前から雨模様☔ う~ん、お散歩は無理かしら。。。てことで、今日は屋内「日本郵船歴史博物館」 タダ券があったので、レッツらゴーです(笑) 運良く、横浜は曇り。 濡れることなく博物館を堪能し、ちょっとだけブラブラできました️ …

寄り道🎵 嫌われてるけど役に立つ🌱ドクダミ🌱

気温も変動的で、何を着ていいやら迷う季節。そんな時候に花を咲かせる嫌われもの、ドクダミ。 白くて、意外とかわいい花なのに、名前も臭いも半端ない。 なにより繁殖力が半端ない 毎年毎年あちこちで幅を利かせる。 職場の裏の花壇はすでにドクダミで覆わ…

寄り道🎵 病院も検査も。。。面倒でおっくうで⤵️😵💦

今日は仕事帰りに、骨密度検査を受けてきました。 整形外科で先生に勧められて検査は数分、結果もそんなに待たずに聞くことができました。で、その結果は。。。 骨密度(カルシウム量)・・0.655(g/c㎡) 判定・・あなたの骨密度は、若年成人の平均骨密度と同等…

寄り道🎵 「人という字は。。。」が原点✨

先日、birthdayプレゼントにメガネペン(PENON)をくれた同僚。 彼女の旦那さんは、5年前に余命1年を宣告され、今もガンと闘っている。病気の影響で寝たきりに。 発病当初の手術、入院を経て現在は施設で過ごされている。旦那さんが発症する前は、別れようかな…

寄り道🎵 諦めかけたミニバラの復活🌱🎵

以前連れ帰ったミニバラ 結局つぼみは全滅。 咲いてた2輪もいつの間にか色褪せて、散ることなく花の季節は終わってしまった⤵️やっぱりお日さまは大事なのねと、いつものように諦めかけていた私。 さらばミニバラ。。。 何事にも諦め早すぎてちょっとショッ…

寄り道🎵 千葉 潮浜公園からの夕日🌅

ピーナッツのつぶつぶ入りペーストを塗ったトースト、美味しかったですぅ 90点?いや、95点❗❗ このつぶつぶ感で甘さ控えめだったら満点だったかな(笑) あくまでも個人的な感想ですさて、買い物を済ませ、久々に海を眺めに海岸沿いへ 潮浜公園に到着です。 こ…

寄り道🎵 田んぼと季節と道の駅🎵

朝の雨がお昼には上がって、なんとかお散歩できるかなって感じに‍♀️久々に千葉方面へ。 とりあえず、所ジョージさんの番組でやっていた、つぶつぶピーナッツの塗ってから焼くペーストをゲットするため「道の駅 木更津うまくたの里」へGOです(笑)千葉へ入ると…

寄り道🎵 言えなかったありがとう❗にホッコリ✒️

お昼休み、パソコンに向かってよく見るサイト️ J タウンネットの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」いろんなエピソードがあって、その時々で、やさしく手を差しのべてくれた人がいて、読んでいるとなんだかホッコリ✨ 世の中まだまだ捨てたもんじゃない…

寄り道🎵 birthdayに頂いたボールペン🎵PENON ✏️

birthdayプレゼントにと同僚がくれたボールペン。 数ヶ月前、ネット記事で見つけて「かわいいボールペン見つけた〰️」とお昼休みに騒いでいた私(笑)。。。子供か⁉️ でも、覚えていてくれたのです✨ うれしい〰️〰️このボールペン、コンセプトは「未来を書き換…

寄り道🎵 蚊に刺されやすい血液型?🙄

ヤフーニュースで見つけたお題❗ 血液型というワードに興味津々で読んでみた。 刺されやすいのは。。。 1位・・・O型 2位・・・B型 3位・・・AB型 4位・・・A型 だそうだ。 理由は解明できていないが、実験データはこのような結果になったとのこと。他に…

寄り道🎵 訃報に想う戦争&平和❗

朝から訃報が舞い込んだ。 職場で先生と呼ばれている方が亡くなった。 97才、ご高齢だがコロナ前まで週一で出勤されていた。 心不全とのこと、ご冥福をお祈り致します大正生まれ、第二次世界大戦では特攻の飛行機に乗る寸前で終戦を迎えたと教えて頂いた。 …

寄り道🎵 曇り☁️雨☔で寒い1日🌁暖房器具再登場🔥

天気予報で、今日は寒いと言っていました。 言っていたけれど、こんなに寒いとは。。。甘かった⤵️⤵️ 長袖Tシャツに薄っすいジャケットで出勤‍♀️ えっ❗寒いじゃん(*〰️*) 予報は大当たり(笑)帰りは雨☔、もっと寒かった〰️〰️ 部屋に入るなりヒーター欲しいー❗…

寄り道🎵 にわか雨予報⤵️羽田イノベーションシティ見学へ✈️

金曜日の天気予報では、本日土曜日は曇り後雨☔ そのせいか朝から蒸し暑い 気温、上がらないって言ってたけど予報より高いなぁ~。てことで、屋内でも過ごせて、一度行ってみたかった「羽田イノベーションシティ」へGOです。 目的地に到着。 いきなり自立走行…

寄り道🎵 気分は休日💦目の前には仕事のヤマ😵💦

三連休→仕事→三連休→仕事と、今日は連休の谷間の仕事日 なんだかヤル気ゼロの1日目の前には確かに仕事が山積み なのに気分は休日のまま あきません❗今日は諦めよう 来週から頑張ればいっか と、マイスケジュールは自由自在。 ここは1人でやってる者の強み️…

寄り道🎵 お墓参り◎⌒ヾ(- o -。)横浜大混雑😱💦

久々にお墓参りに行って来ました。 せっかく横浜に行くので、タダ券がある日本郵船歴史博物館に寄って帰ろう(^o^)/ という予定で出発無事、お墓参りを済ませ博物館へ。 むむむ( ゚ε゚;)この人の波はなんなんだ 横断歩道を渡るのに行列 歩くスピードはアヒルさ…

寄り道🎵 快晴☀️静かな場所で休日散歩🚶‍♀️

ニュースを見ると、今年のGWの人出はコロナ前に戻ったとか。。。 高速道路の渋滞情報アプリはあちこちが真っ赤っか❗❗人混みは元々苦手だし、都心で静かそうな場所を探してお散歩開始です。てことで、今日は東京墨田区の「向島百花園」を目指します。 途中で…

寄り道🎵 神代植物公園💠ツツジ&フジからの番外編💠

神代植物公園で、思いがけずキレイに咲き誇ったツツジに出会い、しっとりと優雅に揺れるフジも鑑賞できて大満足の1日 でも、実は他にもいろんな花たちが。。。ボタンも見事な大輪の花を輝かせていました 花言葉は「王者の風格」「富貴」 お食事中のミツバチ…

寄り道🎵 皇居東御苑🏯江戸城跡編🎶

皇居=江戸城を認識したのは、恥ずかしながら東京に来てからでした あまりにも無知(///∇///)皇居東御苑には江戸城の痕跡がたくさん。 門もたくさんあるのですが、今回は北桔橋門(きたはねはもん)からの入場です。 まず、石垣の石の大きさに驚きです❗ こんな…

寄り道🎵 晴れです☀️散歩です🎵皇居東御苑へGO💨

金曜日のどしゃ降りが嘘のように晴天に これはもうお散歩行かなきゃもったいない❗❗てことで、ツツジがキレイだという情報を仕入れ皇居東御苑に出掛けました。 が、季節は変わりツツジは枯れる⤵️⤵️ 残念❗てことで気を取り直して園内散策。 写真撮りすぎてしま…